hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーリゾートラインのクリスマスデコレーション巡り2018

東京ディズニーランドホテルに泊まった時に、ディズニーリゾートラインの2日フリーきっぷがもらえました。 滞在初日は、アフター6パスポートでディズニーランドに入る予定。 さっそくフリーきっぷでディズニーリゾートラインのクリスマスデコレーションを見…

東京ディズニーランドホテル ティンカーベルの部屋に泊まる

先日、東京ディズニーランドホテルに泊まりました! ティンカーベルの部屋にお泊り。 だけど数日前から泊まっている人のお部屋に一泊させてもらったので、残念ながら部屋の写真は撮れませんでした。 はじめての東京ディズニーランドホテルでドキドキ。 ディ…

GLOW Premium Salon 2018

GLOW Premium Salon 2018に行ってきました! 場所は渋谷ヒカリエ 9階のイベントブースです。 協賛ブースと、ステージでの展開でした。 入場時間の30分前位に行ったのですが、すでに入場前の列が。 それもそのはず、会場してから開演まではブースで色々体験が…

CNN ENGLISH EXPRESSが無料で手に入る 資料請求をしてみよう

英語学習者の中でお馴染みのCNN ENGLISH EXPRESSですが、1冊無料で手に入るのをご存知でしたか? 私はこれを初めて知ったとき、「え?いいの?」と思いましたが、本当にいただけたのでその方法を紹介します。 1冊1240円なので、無料でいただけるのはいいです…

フライングタイガー1日1ページダイヤリー

フライングタイガーでも2019年用の手帳を買いました。 2018年用はたまたま見つけて買ったのですが、これが使いやすくって。 今年はお店に問い合わせて、発売日当日に買いに行きました。 色々な工夫がされている1日1ページ手帳なのに、なんと500円程度で買え…

2019年手帳 その1 EDiT 月間ノート

2019年手帳を紹介します。 1冊目はEDiT 月間ノートです。 数年前から手帳を使うようになりました。 試行錯誤しながら、今年は3冊くらいになりそうです。 EDiT 月間ノート セミA5 ・日記 ・プチ家計簿 ・体調管理 をこれでやる予定。 スプールという表紙のデ…

ここ最近のダイソー購入品 手帳・ミッキーグッズなど

最近のダイソー購入品の紹介です。 まずは手帳類。 手帳2冊と、書き込みのできるマスキングテープ。 ノートに貼れる、カレンダーシールです。 手帳が発売される時期になると、100均を見つけては手帳コーナーをウロウロしています。 100均の手帳ってシンプル…

RMKイベントとミッドナイトフラワーリップグロス02

9月11日から17日に東京・表参道のゼロベース表参道で行われたRMKのポップアップストア「RMK 7 CLOSET」へ行ってきました。 行ってから少し時間が空いてしまったのですが、紹介させてください。 平日に行ったため、15分程度の待ち時間で入れましたが。 土日は…

sweet10月号 SNIDELのコスメがすごい!

sweet10月号は安室ちゃん特集でした! よくSWEETに出てましたよね。 なんと41Pに渡って今までの写真などが特集されています。 私がファンだったら、今月のSWEET最低3冊は買っていたであろうかわいさ。 1冊は見る用、2冊目は保存用・3冊目は安室ちゃんが恋し…

ようやくディズニーシーへ ケープコッドで癒される

ようやくディズニーシーに行くことができました! 久しぶりのシーなのですごく楽しみで。 リゾートゲートウェイ・ステーションのディズプレーは、お祝いムードが漂っています。 ミニーちゃんの笑顔が可愛い。 私が行った日は夏ディズニーとハロウィンとの合…

SUQQU&ランコムのイベントへ 9月の表参道は美容系イベント盛りだくさん!

現在開催中のSUQQU 15周年記念イベントへ行ってきました。 2018年9月7日(金)から9日(日)まで、東京表参道のSO-CAL LINK GALLERYにて開催中。 伊藤病院とアップルストアの間の道を歩き、フライングタイガーで左折、少し歩くと到着します。 UrthCafeのとな…

夏ディズニー「さんすい!サマービート」が最高だった件

8月末に夏ディズニーに行ってきました! 5月にディズニーランドの記事を書いた時には、次はディズニーシーに行きたいと書いていたのですが、またランドに行っています。 今年は35周年だし、何回来てもいいかなと^^ 夏は暑いからディズニーは避けてましたが…

今月の美容雑誌はVOCEとマキアこの2冊!

今月の雑誌はVOCEとマキアを買いました。 まずはVOCEから。 VOCEは付録買いしかしませんが、この綾瀬はるかさんが可愛すぎて買ってしまいました! 中の特集も本当に可愛くて買って損なしでした。 中野明海さんは、綾瀬はるかさんを一番素敵に見せてくれます…

増上寺七夕祭り 和紙キャンドルナイト2018と加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ

増上寺七夕祭り 和紙キャンドルナイト2018へ行ってきました。 3,500 個の和紙キャンドルからなる天の川は、全長80mもあるそうです。 毎年増上寺の恒例イベントのようですが、私は初めて行きました。 18:00から21:00まで行われていたそうです。 私が到着した…

誰でも参加OK!クリニーク新製品発表イベント『CLINIQUE clean shield studio』

クリニーク新製品発表イベント『CLINIQUE clean shield studio』に行ってきました。 クリニークからジェリータイプのモイスチャライザーである、「ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー」の発売を記念されたイベントだそうです。 7/…

NYX Love You So Mochi Eyeshadow Palette ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット

NYX PROFESSIONAL MAKE UPの大人気アイシャドウパレット「ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット」を買いました。 NYX PROFESSIONAL MAKE UPは、LA発プロ仕様のメイクアップ製品。 クオリティーがすごく高く、商品も約1000点もあるのですが、リーズナブル…

『神崎恵 Beauty Lesson by D-UP』

今月17日に表参道ヒルズで開催された「Hello@cosme SUMMER LIVE 2018」に行ってきました。 展示スペースとイベントスペースに分かれていて、展示スペースは招待制、イベントスペースは誰でも参加可能というイベントでした。 私は 展示スペースに当選していた…

美人百科 2018年7月号 付録買い

6月12日発売の美人百科 2018年7月号買ってきました。 美人百科に載っているような服装はあんまりしないんですけど、服装の色合いがさんこうになったり、バックの中身特集をしている号はついつい見てしまいます。 今回は、付録買いです。 神崎恵さん監修 MERC…

100万人のキャンドルナイト in 池上本門寺

東京都大田区池上にある池上本門寺で6月2日に行われた「100万人のキャンドルナイト in 池上本門寺」へ行ってきました。 「電気を消してスローな夜を」を合い言葉に行われるこのイベント。池上本門寺の境内も、照明を落とし、1200個のランタンで彩られます。…

35周年イベント中のディズニーランドはサプライズがいっぱい!

35周年のお祝い中のディズニーランドに行ってきました。 私は、ディズニーランド・シーともに年に数回行くくらいなのですが、最近はディズニーシーに行くことが多かったです。 ランドは2020年に向けて大工事なので、なんかもったいない気がして。 35周年のイ…