hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

夏ディズニー「さんすい!サマービート」が最高だった件

8月末に夏ディズニーに行ってきました!

 

f:id:hokok:20180830200352j:image

5月にディズニーランドの記事を書いた時には、次はディズニーシーに行きたいと書いていたのですが、またランドに行っています。

 

今年は35周年だし、何回来てもいいかなと^^

 

夏は暑いからディズニーは避けてましたが、夏ディズニーへ行くのは避けてたんです。

 

混んでそうだし。

 

でも、夏のパレードが楽しい!とゴリ押しされ行くことに。

 

今年は「さんすい!サマービート」という名前のパレードでした。

 

f:id:hokok:20180830200511j:image

 

この日はラッキーなことに、最高気温が27度になったかならないか程度で過ごしやすかったです。

 

祭りの感じもすごく可愛い。

 

ランドに着いて少ししてから夏祭りのショーの1回目が始まりました。

 

待ってる人がポンチョ着てたり、かばんをビニール袋に入れていたり完全防備な人が多くって「そんなに激しいの?」となめてしました。

 

そしたらほんとにびしょ濡れに!

 

フロートからも水が流れてくるし、ミッキーミニーなども結構な近距離からホースで水をかけてくるんです。

 

f:id:hokok:20180830200552j:image

初めて体験したので、テンションが上がりました!

 

ダンスもかっこいいし、ほんとに楽しい!

 

結局その日のショー3回全部見てしまいました 笑

 

2回目からは、袋を買って荷物をそこにいれ、洋服も濡れないようにしました。

 

シーは、パイレーツサマーとその前のショーを見たことがありますが、見れる範囲が狭いので暑い中密着して待つのが辛そうだなと思って遠巻きに見てばかりでした。

 

でも、ランドの夏祭りはシンデレラ城付近のパレードルートをぐるっとまわってくれるので、近くで見れてスペースもありました。

 

しかもみんな立って参加するので、他のシーズンのショーよりも参加してる気がしたし、のびのびできたのも楽しかったです。

 

お昼はスイートカートカフェで夏祭りのメニューにしました。


f:id:hokok:20180830200825j:image

 

見た目は可愛かったですが、パンがメロンパンみたいに甘い 笑

 

そういえばおやつで食べた夏祭りの限定メニュー、いなりソーセージドックが美味しかったです。

 

トゥモローランド側のフードブース明日まで販売しています。

 

ショーの待ち時間などに食べてみて欲しいです。

 

 この日は、35周年のパレート「ドリーミング・アップ」と、夜の新しいプロジェクションマッピング「Celebrate! Tokyo Disneyland」も見たので、キャラクターにをたくさん見ることが出来て幸せでした。

 

Celebrate! Tokyo Disneylandの場所取りをしている間にエレクトリカルパレードがやっていたのですが、一緒に行った人はそれを見て、私はワールドバザールで少しだけ買い物をしていました。

 

この日は普通の土日くらい混んでいたのに、ワールドバザールがガラガラ!

 

その後、Celebrate! Tokyo Disneylandを見たあと帰りました。

 

結局この日はショーを5回見て、ミッキーとデイジーのグリーディングと、ゆっくりレストランでご飯を食べて過ごしたため、乗り物には1つも乗りませんでした。

 

それでも楽しいディズニーランドでした。

 

ディズニー夏祭りと、パイレーツサマーは明日9月2日までです。