hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

GLOW Premium Salon 2018

GLOW Premium Salon 2018に行ってきました!

 

f:id:hokok:20181122145243j:image

 

場所は渋谷ヒカリエ 9階のイベントブースです。

 

協賛ブースと、ステージでの展開でした。

 

入場時間の30分前位に行ったのですが、すでに入場前の列が。

 

それもそのはず、会場してから開演まではブースで色々体験ができるんです。

 

人気のあるブースは並ぶし、プレゼントも数に限りがあるようなので、毎年参加されている方はご存知なんでしょうね。

 

私も、ニトリとALAVITAブースを早速周りました。

 

ニトリで、こんなにかわいいクリスマスデコレーションができるのを知りませんでした!

 

f:id:hokok:20181122145239j:plain

 

クッションと小物だけでも十分雰囲気がありそうです。

 

ニトリの近くに行ったときには、見に行こうと思います。

 

ニトリのブースでは、写真と指定のハッシュタグSNSに上げてかわいいクリスマスオーナメントをいただきました。

 

イベントで小物をいただくのは初めてで、テンションが上がります。

 

ALAVITAは、アラブ首長国連邦に本社を置く国際的な製薬企業ネオファーマグループが日本で設立したネオファーマジャパンから作られたブランドなんだそう。

 

こちらはラインの友達登録でトライアルセットをいただきました。

 

今少しづつ使ってて、いい感じなのでまた別記事で書こうと思います。

 

そうこうしているうちにステージに、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんが登場!

 

歌声を披露してくださいました!

 

TVで拝見するよりもずっとかっこよかったです。

 

トーク中も姿勢がよく、指先まで動きが綺麗でした。

 

こりゃーもてるわ。

 

山崎さんのトークが終わったあとは、他のブースを周ろうと思ったのですが、規制されてしまいどこも並べず。

 

外でシャンパンをいただいたあと、ヒカリエの他の階を散策しました。

 

会場すぐはハーゲンダッツがいただけたそうですが、すでに品切れでした。

 

そして、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのステージを拝見しました。

 

GLOW12月号で監修されたコスメを使った、メイクショーです。

 

印象に残っているのは、Tゾーン・Cゾーンに広く入れるハイライトは古いという話。

 

鼻根(鼻の付け根)・目尻下の少し凹んでいる辺り・目頭下のくぼみに点でハイライトを置いていくのが今っぽいそうですよ。

 

たしかに、雑誌でもTゾーン・Cゾーンに粉でハイライトをかけるメイクは見かけないですね。

 

勉強になりました。

 

そして最後は、女優の吉田羊さんが登場。

 

透き通るような透明感のある肌が魅力的でした。

 

吉田羊さんは、クールなイメージそのままに、結構気さくに話される方なのだなと思いました。

 

冷え取りソックスを長年愛用していると話されていましたよ。

 

あっという間でしたが、とても楽しいイベントでした。

 

来年も開催されることが予想されます。

 

気になる方は、8月下旬あたりからGLOWのHPやインスタなどで募集をチェックしてみてください。