hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

ここ最近のダイソー購入品 手帳・ミッキーグッズなど

最近のダイソー購入品の紹介です。

 

f:id:hokok:20180923172947j:image

 

まずは手帳類。

 

手帳2冊と、書き込みのできるマスキングテープ。

 

ノートに貼れる、カレンダーシールです。

 

手帳が発売される時期になると、100均を見つけては手帳コーナーをウロウロしています。

 

100均の手帳ってシンプルで使い勝手がいいので、ここ数年は毎年何冊か買ってしまいます。

 

お店によって品揃えがだいぶ違うし、人気のある商品はすぐに売り切れてしまうんです。

 

今回もネットで見て欲しいと思ってた手帳は2店舗まわってもありませんでした。

 

再販もあると思うんですけど、次いつ行くかわからないし。

 

ということで、良さそうな手帳があったら買ってしまうんです。

 

手帳はまた別に紹介させてください。

 

書き込みのできるマスキングテープは、ユニコーン柄と夏っぽいアイスやスイカが書かれた柄のもの。

 

手帳をデコレーションしたり、付箋代わりに使えるかと思って。

 

ノートに貼れる、カレンダーシールは、バレットジャーナル用。

 

最近バレットジャーナルなるものを知り、実践してみたくなり買ってみました。

 

10年も前なら、こんなにたくさんかわいい文房具を買ったら3000円か4000円はかかっているのではないでしょうか。

 

本当に100均のクオリティーはすごいです。

 

お次はミッキーグッズです。

 

f:id:hokok:20180923172957j:image

 

これもネットで見て欲しかったミッキーのクリアポーチ。

 

左上のものが欲しくて探していたんですけど、なかなかなくて。

 

ダイソーに行ったら見るようにしていたら最近になって再入荷されていました。

 

ミッキーの顔の2つはラス1で、すかさずゲット。

 

星柄のほうは、オレンジ、ネイビーとあとグレーもありました。

 

どれも可愛くって手に入って幸せです。

 

そして、ミッキーのメイクブラシも買いました。

 

f:id:hokok:20180923173003j:image

 

このダイソーのブラシシリーズは、ミッキーとコラボする前から人気がありますよね。

 

ミッキーコラボ版はこちらのミントグリーンとパステルピンクの2色がありました。

 

私はミントグリーンをチョイス。

 

ゴールドのミッキーがさりげなくっていいなと思いました。

 

f:id:hokok:20180923173007j:image

 

パウダーブラシはチークをふわっとのせる用に買いました。

 

これだけ200円でした。

 

「ごくふわっ」という名前のとおり、毛がふわふわしていて肌あたりがいいです。

 

f:id:hokok:20180923173010j:image

 

毛も密集しているし、200円でこれならアリですね。

 

アイブロウブラシは、毛の部分が少し硬いかな。

 

f:id:hokok:20180923173013j:image

 

でも使えないこともなく、これからアイブロウの形を整えるのに活躍しそうです。

 

このミッキーのサイン入りパッケージが捨てられません・・。

 

かわいすぎます。

 

なぜ今回の購入品がダイソーばかりなのかというと、私の行動範囲にはダイソーばかりだからです。

 

セリアやキャンドゥは少し離れたところにあるので、なかなか行かず。

 

なので、昔からダイソーが1番好きです。

 

これだけ買って1100円!

 

ありがたや。