hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

35周年イベント中のディズニーランドはサプライズがいっぱい!

35周年のお祝い中のディズニーランドに行ってきました。

 

f:id:hokok:20180528143944j:image

 私は、ディズニーランド・シーともに年に数回行くくらいなのですが、最近はディズニーシーに行くことが多かったです。

 

ランドは2020年に向けて大工事なので、なんかもったいない気がして。

 

35周年のイベント開始と、「イッツ ア スモールワールド」のリニューアルが終わったら行こうと思っていたので、1年ぶりぐらいのランドでした。

 

35周年の華やかな装いのキャラクターグッズがあちこちにあり、それだけでも楽しいです。

 

ポップコーンやドリンクの入れ物も35周年仕様になっていました。

 

かわいすぎます・・。

 

f:id:hokok:20180528143738j:image

 

ランドに入ってすぐのワールドバザールには、大きなタワーがあり、定期的に音楽が流れたり、1日に2回は音楽に合わせて紙吹雪が降ってくるサプライズもあります!

 

紙吹雪が降ってくる時間は、その日によって違うようです。

 

私はちょうど2回目の時にワールドバザールで買い物をしていて、ギリギリセーフで間に合いましたが、そこにいた人達の歓声がすごかったです。

 

ワールドバザールが紙吹雪で覆われるなんてこと今までなかったですからね。

 

日が暮れると、今度はワールドバザールのお店の壁面にプロジェクトマッピングが映し出されるサプライズもありました。

 

これも、いつ流れてくるのかは不明ですが、日が暮れてから15分から30分感覚程度でやっていた感じがあります。

 

1回5分程度、私の見た限りでは2パターンが繰り返し流れていました。

 

ですが!ワールドバザールは広いので、見る場所によって映し出されている映像が違うので何回見ても楽しめましたよ。

 

そして、お昼のパレードも新しくなりました。

 

これが、個人的には前回の「ハピネス イズ ヒア」よりもよかったです。

 

前回のパレードよりもキャラクターが低い位置にいるので、近くに感じられたのがよかったです。

 

f:id:hokok:20180528150334p:image

 

あちこち歩いていると、 「ハピエストミッキースポット」というエリア毎のミッキーのオブジェが置かれているので、これを探すのも楽しかったです。

 

これはウエスタンランドのミッキー。

 

今年はランドでのイースターがなかったので、こういうのは嬉しいです。

 

f:id:hokok:20180528144852j:image

 

その他にも、歩いていると所々で小さなイベントが行われているのを見かけましたよ。

 

私はディズニーへ行っても、あまり乗り物に乗らないのですが、そういう客も十分に楽しめるのがいいですよね。

 

35周年イベント開催中なので、平日に行ったのにも関わらず結構混んでいましたよ。

 

このイベントが始まってからディズニーシーより、ランドの方が断然混んでいるのでシーも穴場なのですが、35周年は1年しかないのでもっと色々楽しみたいなと思いました。

 

今回はイースターの開催時期とかぶったからか、ランドでのイースターはありませんでしたが、七夕デイズや夏祭り、クリスマスなど、これからのイベントは通常通りあるようなのでますます盛り上がりそうで楽しみです。

 

日陰があまりないので、これから行かれる方は、暑さ対策をしっかりして楽しんでくださいね!