hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

NYX Love You So Mochi Eyeshadow Palette ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット

 NYX PROFESSIONAL MAKE UPの大人気アイシャドウパレット「ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット」を買いました。

 f:id:hokok:20180628150453j:image

NYX PROFESSIONAL MAKE UPは、LA発プロ仕様のメイクアップ製品。

クオリティーがすごく高く、商品も約1000点もあるのですが、リーズナブルな価格で買えるため人気を集めています。

 

日本からは撤退していたブランドでしたが、2018年3月16日に1号店を東急プラザ表参道原宿3階に再上陸しました。

 

オープン当時は、お店に待ち時間が出るくらいの盛況ぶりでした。

 

オープン1週間後に行ったんですけど、商品が売り切れまくってて棚がスカスカでビックリ。

 

 再上陸前からネットでチェックしてて、すごく欲しかったアイシャドウがあったので、何回かお店に行きましたが売り切れ。

 

4回か5回目でようやくゲットしたのが、ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレットです。

 f:id:hokok:20180628150515j:image

 

シルキーで伸びがよく、マシュマロやおもちのような、ふわふわなテクスチャー。
そんなアイシャドウからマットやシマー10色を集めたパレット。ピーチトーンとパステルの2種展開

 

01 カラー ・ エレクトリック パステル(パステル)

 02 カラー ・ スリーク&シック(ピーチトーン)

 

の2色ありますが、私はパステル系のエレクトリック パステルを買いました。

 

アイシャドウを指で押してみると…

 

f:id:hokok:20180628143009j:image

 

 へこみます!

 

f:id:hokok:20180628143015j:image

 

ムースのようなフワフワ感があるわけではなく、使い心地はパウダーのアイシャドウと変わらないのですがこういった遊び心が楽しいです。

 

スウォッチをしていきます。

 

このアイシャドウの右上のシルバーっぽい色からピンク→オレンジ→グレージュ

 

f:id:hokok:20180628150919j:image

 

そして濃いピンク→イエローの順につけました。

 

f:id:hokok:20180628150932j:plain

 

どれも発色がすごくいいです。

 

シルバーベースのラメもとっても綺麗。

 

f:id:hokok:20180628143026j:image

 

ピンクならピンクの、オレンジはオレンジそれぞれの色のラメも入っていてキラキラ感がすごくあります。

 

オレンジとイエローのアイシャドウはこの夏流行ってますから、トレンドも取り入れられますよ。

 

明るい色はアイメイクの仕上げにまぶたの中心につけて立体感を出したり、涙袋をキラキラさせても可愛いと思います。

 

私は指でとってアイホールに薄くつけたりもしています。

 

次はこちらのアイシャドウを薄ピンク→緑→ペールブルー→カッパーの順につけました。

 

f:id:hokok:20180628150945j:image

 

ラメの綺麗さに写真を撮ってる最中に何度も「きれいー」と思いました。

 

最近気に入っているのが、上から2番目のグリーンです。

 

いつものメイクにこの色を加えるだけで、夏っぽく仕上がるんですよ。

 

こちらも指で二重幅に伸ばしたり、細めのブラシでラインのように引いたりしています。

 

f:id:hokok:20180628143031j:image

 

 ちなみに、アイシャドウを落とそうと水を流しゴシゴシしたのですが、ラメも色も結構残っていました。

 

f:id:hokok:20180628143042j:image

 激しくこすったりしない限り汗にも強いのではないかと思っています。

 

真夏に期待。

 

ちなみに、通常のクレンジングで取れます。

 

このアイシャドウパレットだけでアイシャドウを完成させることもできますし、他の組み合わせにワンポイントで入れても可愛かったです。

 

夏にはキラキラしたカラフルなメイクを楽しみたいので、かって大正解なパレットでした。

 

お店自体も結構落ち着いてきた感じもありますし、@コスメの通販サイトでもこのアイシャドウパレットが買えるので良かったら見てみてください。