hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

今月の美容雑誌はVOCEとマキアこの2冊!

今月の雑誌はVOCEとマキアを買いました。

 

まずはVOCEから。

 

f:id:hokok:20180726164318j:image

 

VOCEは付録買いしかしませんが、この綾瀬はるかさんが可愛すぎて買ってしまいました!

 

中の特集も本当に可愛くて買って損なしでした。

 

中野明海さんは、綾瀬はるかさんを一番素敵に見せてくれますね。

 

VOCEってなんか変わりましたね。

 

大きい写真のメイクページが多くなっていて、写真自体もきれいで見やすかったです。

 

ごちゃごちゃしてて見にくい(失礼)というイメージがなくなりました。

 

今度からは、気になる特集があったらVOCEも買ってみようと思います。

 

別冊の秋色BOOKも、実際に新商品の色味を肌に載せている写真が多くわかりやすかったです。

 

秋色はアイシャドウとチークが気になります。

 

次はマキア。


f:id:hokok:20180726164321j:image

 

付録がいいなと思って買いました。

 

1つ目は、ミノンのスキンケアのサンプル4つと、うるうる美白ミルクマスクのセット。


f:id:hokok:20180726164325j:image

 

ミノンのシートマスクは好きでリピートしているのですが、このうるうる美白ミルクマスクも好きなので、付録についている雑誌はついつい買っちゃいます。

 

前にVOCEに2枚ミノンのシートマスクがついててお得だったんです。

 

酵素洗顔パウダーも、この季節に肌をスッキリさせるのに良さそうですよね。

 

使うの楽しみです。

 

2つ目の付録は、レスポの花柄ポーチ。
f:id:hokok:20180726164329j:image

 

マキアよりほんの少し小さい程度のビックサイズなポーチです。

 

レスポが集英社ファッション&ビューティ11誌とコラボして作ったポーチの1つです。

 

マキアのポーチは夏らしい色で、花柄が大きいのが大人っぽくていいです。

 

旅行の時にハンカチとか入れていったり、文房具入れたり色々使い道がありそうです。

 

本家のものに比べると裏地がなく薄いですが、それでも全然問題ないくらい気に入りました。

 

全誌ポーチの大きさが同じようなので、他の雑誌は買わないようにしようかなと思っています。

 

色々なサイズで出てしまっていたら、いくつか買っちゃいそうだったのでこれはこれで良かったかも。

 

最近雑誌の付録買いが多く、雑誌が溜まっていく一方で…。

 

本棚の中で雑誌のスペースは決めていて、「この枠に入らない分は処分。」というふうにしているのですが、今は3冊ほどはみ出ちゃってます。

 

雑誌は好きなので、お風呂の中でも読むしムダにはしてないと思うんですけど、整理の仕方が大変ですね。

 

今月はVOCEが気に入って、お風呂や寝る前によく見ています。