hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

RMKイベントとミッドナイトフラワーリップグロス02

9月11日から17日に東京・表参道のゼロベース表参道で行われたRMKのポップアップストア「RMK 7 CLOSET」へ行ってきました。

 

f:id:hokok:20180927153555j:image

 

行ってから少し時間が空いてしまったのですが、紹介させてください。

 

平日に行ったため、15分程度の待ち時間で入れましたが。

 

土日は結構並んだようです。

 

一階が受け付け?とお花のディスプレイ。

 

f:id:hokok:20180927153700j:image

 

ここでSNS投稿をして3階に上がると、RMKのベースメイクのサンプルが沢山入ったクリアバッグがいただけます。

 

そのときにガチャガチャが出来、スキンケアのボトルサンプルももらえました。

 

2階はメイクアップアーティストがメイクしてくれる部屋になっていました。

 

限定発売されるファンデーションとベース、限定メイクのリップだったかな?がここで購入できました。

 

人気のようで、予約制になっていましたよ。

 

私もメイクしてもらいました!

 

MAさんは男性でした。

 

男性MAさんとか美容師さんとかにお願いするのが苦手(恥ずかしい)で緊張しましたが、話しやすい方で一安心。

 

目元以外を落としてメイクしてもらいました。

 

私は混合肌なので、Tゾーンはパウダーファンデーションで崩れないようにして、UゾーンはBBクリームを塗って乾燥しないようにしています。

 

ですがMAさん曰く、その必要はないとのこと。

 

手間がかかるし、額はそんなに人は見ないので下地と粉だけで十分ですよ。とおっしゃっていました。

 

頬の毛穴、赤みとくまが気になることを伝えると、毛穴をカバーする下地を全体に塗り、目の下と頬のは筆コンシーラーのみ。

 

ファンデーションとコンシーラーを塗ると厚塗りになるので、カバー力のあるコンシーラーで顔の中央をカバーしてしまうそうです。

 

河北メイクと同じですね。

 

ファンデーションを使うならと、リキッドファンデーションの103番をフェイスラインにシェーディングのように塗っていました。

 

最後に新発売のパウダーを額は、鼻、頬ぼね上などにささっと塗ってベースメイクの完成です。

 

このパウダーが顔をつるんと見せてくれるので、すごく気に入りました。

 

01番を塗っていただいてハイライト効果もあったので、今の粉がなくなったら欲しいリストに入りました。

 

メイクをしてもらったら、1階で帰りにクレーンゲームが出来ました。

 

ファンデーション、下地、グロスなどと書かれてた紙の入ったケースを取ることができたら現品が貰えるというもの。

 

私はこの秋限定のグロスをいただきました!

 

 

f:id:hokok:20180927153217j:image

 

色は02 スパークルダスク。

 

使いやすいピンクローズです。

 

f:id:hokok:20180927164606j:image

 

パープル多めの多色ラメに、

 

・ローズ

パステルブルー

・イエロー

 

の混ざったマーブル模様がかわいいです。

 

出てくる色がそのときによって若干違うのも面白いなと思いました。

 

RMKのグロスはラメがきれい!

 

f:id:hokok:20181003144322j:image

 

ラメはしっかり入っているのですが、グロスが落ちてもラメだけが残ってしまうということもありません。

 

f:id:hokok:20180927153341j:image

 

見た目もかわいいし、いい香りもするしすごく気に入っています。

 

なによりいいのが、このリップグロスは唇が荒れません。

 

すぐ皮むけをしてしまうので、なかなか合う口紅やグロスがないのですが、これは大丈夫です。

 

 

f:id:hokok:20180927153446j:image

 

プルプルとツヤのある唇になります。

 

限定品ですが、また残っている店舗もあるそうです。

 

このグロスは、他にあと2色ありました。

 

ミルキーオレンジも可愛かったので、次にお店に行って残っていたら買ってしまうかも・・。

 

これからサンプルでいただいたベースメイクを全部試していく予定です。

 

楽しみ。