hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

東京ディズニーランドホテル ティンカーベルの部屋に泊まる

先日、東京ディズニーランドホテルに泊まりました!

 

ティンカーベルの部屋にお泊り。

 

だけど数日前から泊まっている人のお部屋に一泊させてもらったので、残念ながら部屋の写真は撮れませんでした。

 

f:id:hokok:20181209134944j:image

 

はじめての東京ディズニーランドホテルでドキドキ。

 

ディズニーランドの目の前ですからね!贅沢です。

 

f:id:hokok:20181209145058p:image

 

 すでに他の人は数日前にチェックインし、私だけ後から行くのでどうしたらいいのかと聞いたところ、フロントで代表者の名前と、自分の名前を告げればOKということでした。

 

ちなみに東京ディズニーランドホテルの入口を入ると、レストランやコンビニなどが並んでいます。

 

3階がフロントとなっています。

 

荷物が少ない人は正面の階段を上がればそのままフロントに着きます。

 

私は荷物が多かったので、右手にまわってエレベーターから3階へ向かいました。

 

f:id:hokok:20181209135052j:image

 

エレベーターも高級感がありました。

 

ディズニーオフィシャルホテルのエレベータといえば!ミッキーやフレンズが階数案内の声を担当してくれます。

 

これが特別感があってテンションが上がります。

 

f:id:hokok:20181209135126j:image

 

3階につきチェックインをすると、ルームキー(すごく可愛い!)とディズニーリゾートラインの2日フリーきっぷがもらえました。

 

ディズニーリゾートラインのフリー切符がもらえることを知らなかったのでビックリ。

 

私がチェックインしたのは16時過ぎだったので、混雑もなく快適でした。

 

チェックインカウンターの隣のチケットカウンターで、ディズニーランドのアフター6チケットも購入。

 

ディズニーオフィシャルホテルに泊まると、入場規制などがあってもチケットを買えば入場を保証されているんですよ。

 

そのためか、東京ディズニーランドホテルのチケットカウンターでチケットを買うときも、ルームキーを見せるか、部屋の代表者の名前を伝えるシステムになります。

 

支払いはその場で払うか部屋につけるかのどちらかだったので、私はその場で現金払いしました。

 

部屋に向かうエレベーターの途中には、クリスマスツリーがありました。

 

 

f:id:hokok:20181209135157j:image

 

ティンカーベルのシルエットがかたどられたオーナメントも。

 

f:id:hokok:20181209135234j:image

 

東京ディズニーランドホテルの外観から、シンデレラのお城風のホテルなのかと思いきや、ティンカーベルやアリス、ミッキー&フレンズなど色々なキャラクターが楽しめるホテルでした。

 

部屋の向かう途中にもミッキーがいたり、ファンゴコロがくすぐられます。

 

f:id:hokok:20181209142002j:image

 

私達が泊まった5階のティンカーベルの部屋は、ドアをあけると3階のフロントが見える場所にありました。

 

吹き抜けになっているので窮屈さも感じませんでした。

 

部屋に入るときには気にならなかったけど、行くときにドアをあけるとミッキーとミニーが♥

 

f:id:hokok:20181209142201j:plain

 

24時をまわると、フロントも静か。

 

f:id:hokok:20181209142130j:image

 

私は夜中に思い出し、フロントにはがきを出しに行ったんです。

 

ディズニーのオフィシャルホテルからはがきを出すと、そのホテルオリジナルのスタンプが押してもらえるんですよ。

 

東京ディズニーランドホテルのスタンプはこんな感じです。

 

f:id:hokok:20181209135341j:plain

 

柄は同じで、赤と青のどちらかかから選べます。

 

最後にアメニティーの一部の紹介です。

 

アメニティーも35周年仕様になっていました!

 

私がもって帰ってきたのは、歯ブラシ、アメニティセット、コップです。

 

右に写っているのは、ルームキーの入った紙です。

 

中に名前が書かれているのでおみせできず残念ですが、35周年のミッキーとミニーが描かれていました。

 

f:id:hokok:20181209135337j:image

 

お土産や洋服など段ボールで送りたい場合は、夜中でも部屋まで段ボール・用紙・ガムテープを持ってきてもらえますよ。

 

荷物を送るには、3階の配送カウンターへ持っていくか、部屋まで取りに来てもらうかどちらかです。

 

朝はどちらにしても混み合うので、早めに配送しておくのがおすすめです。

 

東京ディズニーランドホテルの魅力は、なんといってもディズニーランドから近いということ。

 

ランドから舞浜駅より近いですからね。

 

こんな贅沢あるのかー。とランドからの帰り道幸せな気持ちになりました。

 

今は、ディズニーランドの入口が工事中で、東京ディズニーランドホテルの行き帰りが少し遠回りになっています。

 

アーリー15を利用するときも、入口がややこしいそうなので、朝は時間に余裕をもって行動されることをおすすめします。