hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

ディズニーカウントダウンに行ったときの持ち物紹介

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はディズニーカウントダウンに行ってきました!

 

f:id:hokok:20190110213909j:image

 

はじめてだったので、チケットが当選してから楽しみにしていました。

 

が、夢の国の冬は寒い。

 

防寒はしっかりしたいなと。ちょこまか買い物をしながら大晦日を待っていました。

 

今回は、ディズニーカウントダウンに行ったときの持ち物を紹介したいなと思います。

 

来年以降、ディズニーカウントダウンに行かれる方の参考になれば嬉しいです。

 

ちなみに車で行ったので、荷物多めです。

 

 いるかも。と思ったものはバシバシ入れたし、化粧品も小分けにせずそのまま入れられました。車最高。

 

持ち物

 

・ホッカイロ

 

貼るカイロ10枚→背中とお腹に貼ろうと10枚持って行きました。

 

だけど、実際は天候に恵まれたのとカイロの持続時間が長かったため4枚使っただけです。

 

・シリポッカ

 

カイロを入れてお尻の下に座布団のように敷くものです。

 

f:id:hokok:20190112131832j:image

 

これはパレードを待つあいだや、レストランや外の椅子が寒いときに役立ちました。

 

薄くて軽く、持ち歩きしやすいのでオススメです。

 

カイロはどんなものでもOKなので、それもつかいやすいポイントです。

 

・靴用のカイロ

 

f:id:hokok:20190112131926j:image

 

私はemuのブーツを履いていきましたが、それでも長時間外にいると足先が冷たくなってきます。これも持って行ってよかったなと思いました。

 

・マスク

 

パーク内でする様の普通のマスクと、車用に濡れマスクも持って行きました。

 

マスクは風邪予防目的もあるけれど、寒い時には顔の寒さよけにもなるので、何枚か持っていくといいかもです。

 

濡れマスクも、乾燥した車内で助かりました。喉が弱い方におすすめしたいです。

 

ちなみに、立体タイプの濡れマスクが息がしやすく着用ストレスがないです。

 

・歯磨き、スキンケア、メイク道具

 

車の中でマスクも使おうと思って持っていったけど、疲れて使う前に寝てしまいました。

 

クレンジングは拭き取りタイプを。ラロッシュポゼのミセラークレンジングウォーターは乾燥せずに良かったです。

 

ホテルに滞在する人はいいのですが、ディズニーはパーク内も駐車場のトイレも洗面所では水しか出てきません。

 

寒い中水で洗顔するのはさすがに勇気がいるので、拭き取りクレンジングがオススメです。

 

・ウエットティッシュティッシュ、ハンカチ

 

ウエットティッシュは多めに。ずっと外にいるので、気になった時に手を拭いていました。

 

気休めですが、風邪予防には手が清潔の方がいいと思って。

 

・ブランケット

かさばりますが、やっぱりいりますね。

 

・敷物

パレード待ちをするので必須です。

 

・水筒

暖かい飲み物を常に持っておきたかったので、水筒を持って行きました。

 

行きはスタバでカモミールティーを入れていって、パーク内では食事の時にセットで付いてくる紅茶を入れていました。

 

・携帯の充電器

なんなら車で充電器の充電をするかも。と充電器用のケーブルも持っていったのですが、それは必要なかったです。

 

・耳栓

ホテルに泊まったり、何人かで泊まるときは耳栓を持っていきます。

今回は疲れてすぐ眠れたので、必要ありませんでした。

 

・ハンドクリーム、リップクリーム

パークの冷たい水と乾燥した空気で手がカッサカサになります。こまめにハンドクリームを塗っていたので、結構なくなりました。

 

楽天マガジン

 

ディズニーカウントダウンは、大晦日の20時から元旦の22時までパークにいられるので、別々に行動することもあるかと思って1人でパレード待ちをするときの暇つぶしになるかなと思って登録しました。

 

1ヶ月間無料で読めるし、実際にMAQUIA、美的、日経WOMAN、MARISOLなどをパレード待ちにパラパラと読めたので待ち時間があっという間でした。

 

 

・着替え

トップスはロングワンピで2日間そのまま。1日目は防寒パンツを履き見栄えよりも防寒重視に。下着と2日目のタイツを持って行きました。

 

ウィダーインゼリー

飴でもいいと思ったのですが、夜中に小腹がすいたときにちょうどいいかと思って。

 

ディズニーカウントダウンに持っていったのはこんな感じです。

 

頭の中でシュミレーションしていったので、足りないものがなく良かったです。

 

とにかく暖かくしていくことと、のどや肌を乾燥させない、こまめな水分補給。

 

これができたので、ストレスがぐっと減って楽しく過ごせました!

 

忘れないうちに当日の話もできればいいなと思います。