hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

ディズニーリゾートラインのクリスマスデコレーション巡り2018

東京ディズニーランドホテルに泊まった時に、ディズニーリゾートラインの2日フリーきっぷがもらえました。

 

f:id:hokok:20181209145402j:image

 

滞在初日は、アフター6パスポートでディズニーランドに入る予定。

 

さっそくフリーきっぷでディズニーリゾートラインのクリスマスデコレーションを見に周りました。

 

もともと各駅ごとのクリスマスデコレーションを見に行く予定をしていたので、フリーきっぷをもらえてすごく嬉しかったです。

 

東京ディズニーランドホテルの目の前にある、「東京ディズニーランド・ステーション」から出発です。

 

東京ディズニーランド・ステーションのクリスマスデコレーションはこんな感じ。

 

f:id:hokok:20181209145450j:image

 

ディズニー感はないけれど、素敵でした。

 

囲いがゴージャスですね。

 

お次は「ベイサイド・ステーション」。

 

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの最寄り駅です。

 

ベイサイド・ステーションのデコレーションは、すごくかわいい!

 

f:id:hokok:20181209145522j:image

 

こんなミッキーのリースが欲しいです。

 

いや、このディスプレーの全てが素敵。

 

f:id:hokok:20181209145607j:image

 

ぷっくりとしたツリーもかわいかったです。

 

次は「東京ディズニーシー・ステーション」。

 

f:id:hokok:20181209153931p:image

 

去年のツリーには、スノースノーの飾りもあったと思ったのですが、今年は他の駅と同じく、赤とゴールドが基調となったゴージャスなツリーでした。

 

最後は、「リゾートゲートウェイ・ステーション」。

 

舞浜駅に乗り換えは、この駅です。

 

リゾートゲートウェイ・ステーションは、35周年のディプレイでした。

 

来年3月までここは変わらないのかなと思います。

 

f:id:hokok:20181209145736j:image

 

今回残念だったのがクリスマスデコレーションの「ディズニー・クリスマス・ライナー」と、35周年の「ハピエストセレブレーション・ライナーモノレール」に当たらなかったこと。

 

点検中だったのかな?

 

来年はまた、ディズニー・クリスマス・ライナーに乗りたいなと思います。

 

最後はまた、東京ディズニーランド・ステーションへ戻ってきました。

 

f:id:hokok:20181209150026j:plain

 

辺りが暗くなった17時前後に行っているので、ディスプレイのキラキラ感がはっきり分かり、より綺麗だったと思います。

 

ディズニーリゾートラインのクリスマスデコレーション巡り2018も、大満足でした。

 

各駅の柵に描かれている35周年の絵も、残り3ヶ月となりました。

 

f:id:hokok:20181209145845j:image

 

最近始まったばっかりとおもっていたのに、月日が経つのは早いですね。

 

f:id:hokok:20181209145917j:image

ミッキー・デイジーグーフィー

 

ミニーちゃん撮ってなかった。

 

f:id:hokok:20181209150022j:image

1回の運賃が、1周でも1駅でも260円。

 

1日フリーきっぷは ¥650なので、3回以上乗り降りする人はこちらがお得です。

 

このクリスマスデコレーション巡りでは、ベイサイド・ステーション東京ディズニーシー・ステーションは一回改札を出て撮影をしました。

 

東京ディズニーランド・ステーションもそうだと思います。

 

もし、写真を撮りに行かれる人は、念のため1日フリーきっぷでお得になるかどうか、改札の係員さんに聞いてみてくださいね。

 

東京ディズニーランドホテルの様子はこちらに書いています。

 

よろしくお願いします。

 

kawasakiyokohamaarea.hatenablog.com