hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

CNN ENGLISH EXPRESSが無料で手に入る 資料請求をしてみよう

英語学習者の中でお馴染みのCNN ENGLISH EXPRESSですが、1冊無料で手に入るのをご存知でしたか?

 

私はこれを初めて知ったとき、「え?いいの?」と思いましたが、本当にいただけたのでその方法を紹介します。

 

1冊1240円なので、無料でいただけるのはいいですよね。

 

これが実際に送られてきたCNN ENGLISH EXPRESSです。

 

f:id:hokok:20181121153122j:image

新品です。うれしい。

 

まず、CNN ENGLISH EXPRESSのHPへ行きます。

 

CNN ENGLISH EXPRESS | 朝日出版社

 

スクロールをし一番下まで行ったら、右側に「まずは無料体験!見本誌資料請求」というアイコンがあるのでそこをクリック。

 

資料請求のページから、『CNN ENGLISH EXPRESS』見本誌 (月号の指定などは承りかねます)にチェック。

 

・名前

・メールアドレス

・メールアドレス確認

・電話番号

・郵便番号

・住所

 

を入力し、個人情報の取り扱いに同意するにチェックしてから、確認ボタンをクリックしてください。

 

次のページで間違いがないか確認して、送信をクリックして終了です。

 

送られてくる見本品は、CDもちゃんとついてきますよ。


f:id:hokok:20181121153126j:image

 

資料請求をしてから自宅に届くまで、最低1ヶ月はかかりますのでのんびり待っていてください。

 

 ちなみに、資料の請求は一人1回(1冊)限りです。

 

配達の日時・月号の指定はできません。

すごく古いのが来るのかと思っていたら、今年の3月号が来たのでびっくりしました。

 

私は英語の勉強をちょこちょこしているのですが、やっていたテキストが終わってしまったので、今度はCNN ENGLISH EXPRESSかEnglish Journalのどちらかをやろうかなと思っていて、この資料請求を知りました。

 

両方買ってみればいいのですが、2冊とも買って使いこなせなかったときにもったいないですよね。

 

なので、このシステムはすごくありがたいです。

 

このテキストの半分以上を進めてみての感想として、実際に放送されているCNNニュースから記事が作られているというところがいいなと思いました。

 

環境汚染やハリー王子の婚約など、世界のニュースとともに英語の勉強ができるのが楽しいです。

 

毎号ニュースに応じて内容が変わるから、新しい英単語と世界の話が学べます。

 

ただ英語を勉強しているのではなく、知識もついていると思うと続ける気になるなぁと思いました。

 

初めてのテキストなので、まだ自分なりの学習リズムが掴めていないのですが、毎月買う感じではなく、1冊終わったら新しいのを買うようにしようと思っています。

 

English Journalは、セレブのロングインタビューがありますよね。

 

多聴多読マガジンもそういえば短めのセレブのインタビューがありますね。気になります。

 

まずは今度好きなセレブが出ている号をバックナンバーで買ってみて、CNN ENGLISH EXPRESSと見比べをしてみようと思います。