hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

sweet10月号 SNIDELのコスメがすごい!

sweet10月号は安室ちゃん特集でした!

 

f:id:hokok:20180918160604j:image

よくSWEETに出てましたよね。

 

なんと41Pに渡って今までの写真などが特集されています。

 

私がファンだったら、今月のSWEET最低3冊は買っていたであろうかわいさ。

 

1冊は見る用、2冊目は保存用・3冊目は安室ちゃんが恋しくなった時にコラージュでもするかもしれない・・。

 

アムラー世代なので、もちろん安室ちゃんの曲はそれはもう聞いてました。

 

さみしいけど、今後も幸せに過ごされて欲しいです。

 

そして、付録がSNIDELの秋色コスメセットとクリアポーチです。

 

f:id:hokok:20180918160608j:image

秋色コスメセットは

 

・マルチカラーパレット

・カラーマスカラ

・カラーライナー

・リップ&チーク

 

が入っていました。

 

クリアポーチに、今回のコスメが全て入れられるようになっています。

f:id:hokok:20180918160620j:image

 

SNIDELと雑誌のコラボコスメは、春にもあって好評だったようです。

 

ベージュのパッケージがオシャレでかわいい。

 

マルチカラーパレットは、鏡付きでパッケージもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hokok:20180918160953j:image

 

全色、アイシャドウとして使え

 

・右上はリップ&チーク

・左下はリップ&アイブロウ

 

としても使えるようです。

 

右下だけクリームで後はパウダーになっています。

 

f:id:hokok:20180918160628j:image

 

1色ずつ紹介していきます。

 

右上は、マットなレンガ色。

 

今年旬な色ですね。

 

発色も良く使いやすそうです。

 

f:id:hokok:20180918160634j:image

 

右下は、クリームタイプ。

 

みかん色にゴールドのラメがチラチラとしています。

 

ベースとして使います。

 

f:id:hokok:20180918160638j:image

 

右上は、多色ラメのモスグリーン。

 

角度によってゴールドっぽくみえたり、グレーっぽく見えたりしますがきらめきがメインなので、色が濃くつくということはありません。

 

ゴールド・シルバー・ピンクなど様々な色のラメが入っており、こちらも旬な色ですね。

 

f:id:hokok:20180918160641j:image

 

左下はこちらも今年流行りのパープルです。

 

パレットで見るよりも赤みがありますが、パープルラメが入っていて可愛いです。

 

こちらは発色が少し弱め。

 

たくさん塗るか、ニュアンス程度で留めるアイメイクもいいなと思いました。

 

f:id:hokok:20180918160643j:image

 

流行りの色が使いやすい形で入っているパレットという印象です。

 

これは使えますね。

 

 

 

 

f:id:hokok:20180918160809j:image

 

リップリップ&チークは、血色カラーと書かれていました。

 

マルチパレットに合うよう、オレンジ味のあるレッドになっています。

 

チークとして使うと、ふんわり色がつきます。

 

リップとしては結構しっかり目に発色します。

 

落ちやすくカップなどについてしまうのは難点ですが、唇が荒れづらいので今はこれが一番気に入っています。

 


f:id:hokok:20180918160801j:image

 

アイライナーは見た目ブラックなのですが、つけるとパープルに!


f:id:hokok:20180918160910j:image

 

すごくいい色です。

 

深めのパープルで目元が締まっていい。

 

これいいなぁと思ったのですが、私の目の形ではペンシルタイプは落ちてしまうので、ご近所メイクで短期間勝負の時に使います。


f:id:hokok:20180918160806j:image

 

マスカラはピンクブラウンでした!


f:id:hokok:20180918160803j:image

 

 ほんと最近の付録はすごいですね。

 

私はリップ&チークはスタメンとしてポーチに入っていますし、マルチパレットも使いたい色ばかりだったので旬なうちにどんどん使っていこうと思います。