hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

ようやくディズニーシーへ ケープコッドで癒される

ようやくディズニーシーに行くことができました!

 

久しぶりのシーなのですごく楽しみで。

 

リゾートゲートウェイ・ステーションのディズプレーは、お祝いムードが漂っています。

 

f:id:hokok:20180904211134j:image

 

ミニーちゃんの笑顔が可愛い。

 

私が行った日は夏ディズニーとハロウィンとの合間の期間だったのですが、ハロウィングッズが販売されていたり、ディスプレーも少しづつハロウィン仕様へと変わっているところでした。

 

今年のハロウィングッズも安定の可愛さです。

 

去年まで数年ディズニーシーは、ヴィランズメインでしたよね。

 

ランドはおばけでかわいく、シーはヴィランズで大人な雰囲気に。

 

最近のディズニーのハロウィンはそんなイメージがありました。

 

今年も変わりはないのですがグッズに関して言えば、ランドはホーンテッドマンションのオバケたちをフューチャーして少し雰囲気が変わっていますし、シーもヴィランズは健在でディズニーフレンズも活躍しているという感じを受けました。

 

ヴィランズがちょい苦手な私としては嬉しいです。

 

 この日のケープコッドはまだハロウィンの気配はなく、35周年のお祝いのディスプレーが施されていました。

 

f:id:hokok:20180904211205j:image

 

35周年になってからシーは初めて。見れてよかった・・。

 

かわいい。かわいすぎる・・。

 

ダッフィーたちのパジャマパーティーのグッズがいま販売されているのですが、それも悶絶級の可愛さでした。

 

ディスプレイを写真に撮ってきたのですが、光の反射で私が写ってしまいお載せできないのが残念です。

 

とにかくかわいい。

 

シーに行ったら必ず行く、「アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ」でお茶を。

 

スーベニアカップのついたデザートを注文しました。

 

f:id:hokok:20180904211220j:image

 

本当はパジャマパーティーの柄のマグの方にしようかと思ってたんですけど、あんまり好みじゃなかったので定番のこちらに。

 

デザートつきで900円しないので、デザインが気に入れば通常のマグを買うよりお得なんです。

 

そんなことを毎回思い、たくさんあるのにマグをついつい買ってしまいます。

 

デザートはダッフィーのチョコムースの下に、オレンジゼリーが入っていました。

 

f:id:hokok:20180904211233j:image

 

ダッフィーのチョコがのっているのがポイントです。

 

f:id:hokok:20180904211248j:image

 

ケープコッドは小さなエリアですが、ここにいるとシーに来ている!という気分になるので1人で行く時には長居します。

 

この日は友達もいたので、お茶を飲んでグッズを買って次に移動しました。

 

f:id:hokok:20180904211305j:image

 

ダッフィーのグリーディングが結構混雑していたので、この日は行けず・・。

 

会いたかったな。

 

このブログを書いている今は、ハロウィンがはじまって2回目の週末ですね。

 

ダッフィーとその友達のハロウィングッズも販売されていると思います。

 

気になっているのは、ダッフィーがオバケのコスチュームを着ているぬいぐるみバッチです。

 

知人がハロウィンの期間中にシーに行くそうなので、買ってきてもらおうかと思っています。

 

そうこうしているうちに、ディズニークリスマスもはじまり、きっとあっという間に来年になること間違いありません。

 

しっかり計画をたてて今年の残りを生活していこうと思います。

 

ディズニーハロウィンに行かれる皆様楽しんできてくださいね!