hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

SUQQU&ランコムのイベントへ 9月の表参道は美容系イベント盛りだくさん!

現在開催中のSUQQU 15周年記念イベントへ行ってきました。

 

f:id:hokok:20180908121339j:image

 

2018年9月7日(金)から9日(日)まで、東京表参道のSO-CAL LINK GALLERYにて開催中。

 

伊藤病院とアップルストアの間の道を歩き、フライングタイガーで左折、少し歩くと到着します。

 

UrthCafeのとなりです。

 

私は金曜日の10時30分ころの到着しましたが、イベント会場の前にはあまり並ぶことができないようで、伊藤病院前へ行って列に並んでくださいと言われました。

 

11時から開始で、大体30番から40番くらいでした。

 

思ったより短い列でラッキーでした。

 

金曜は夕方は特に並ばずに商品が買えたようです。

 

 

土日はどうかなぁ。

 

会場では15周年記念商品が購入できます。

f:id:hokok:20180908121402j:image

 

展示もしてあって自由にタッチアップしたり、常駐のMAさんにポイントメイクしてもらうことも可能。

 

私も声をかけてもらいリップを塗ってもらいましたが、MAさんがイケメン外国人なためとっても緊張しました・・。

 

今回のコレクション、とにかく素敵です。

 

パッケージにスワロフスキーがつけられるし、ワントーンのメイクパレットは色も細かいラメもやばくて悶絶。

 

何も考えずにつけてもイマドキっぽいメイクに仕上がります。

 

リップはセミマットなミニサイズ。

 

ヌードコーラルからプラムまで旬な色が揃っています。

 

会場につくとお土産をいただけました。

 

f:id:hokok:20180908121418j:image

 

袋の中は赤!かっこいい。

 

f:id:hokok:20180908121424j:image

 

15周年記念商品のリーフレット

 

f:id:hokok:20180908121431j:image

 

顔筋マッサージ用のクリームと、諭吉ファンデ・下地のサンプル。

 

諭吉ファンデ試してみたかったので楽しみです。

 

f:id:hokok:20180908121439j:image

 

あと、今回のコレクションのリップのサンプルも入っていました!

 

105 墨苺。

 

この色試してみたかったので嬉しいです。

f:id:hokok:20180908121445j:image

 

秋になったら使ってみようー。

 

こういう深い色って意外にいいんですよね。

 

私はパレットを1つ買いました。

 

f:id:hokok:20180908121451j:image

 

こちらはまた機会があったら紹介させてくださいね。

 

会場の中でも商品購入の列があるので、全部で1時間くらい待ったかと思います。

 

でも、買いたいもの買えたし満足です。

 

SUQQUの後はランコムへ。

 

表参道A3出口出てすぐのイベントスペースで5分でランコムの美容液アドバンスト ジェネフィックが試せるというイベントが行われていました。

 

f:id:hokok:20180908121502j:image

 

ただ試せるだけじゃありません!

 

1回に使う適量はスポイト1回分なんだそうですが、今回は贅沢に8回分も使い専用の美顔器を使ってマッサージをしてくれるんです。

 

目の下だけメイクを落として行い、帰りには人気の下地、ファンデーションでのベースメイクと、リップチークのポイントメイクをしてくれました。

 

2階で行われるため、道行く人にすっぴんを見られることもなく、ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

 

4階にはインスタ映えスポットが。

 

f:id:hokok:20180908121509j:image

幻想的な空間だったので、友達と行って写真を撮っても楽しそう。

 

f:id:hokok:20180908121525j:image

 

昨日帰ってきてメイク落とししたら。肌がモチモチしてました。

 

肌触りもスベスベだし・・。

 

続けたらよさそう・・。

 

一気に欲しくなりました。

 

f:id:hokok:20180908121533j:image

 

こちらは17日の月曜日までです。

 

この土日は資生堂の新メイクアップ紹介のポップアップイベントもあり、はしごしている人も多そうですね。

 

今月はFNOやその他の美容イベントもあるようで、表参道は美容好きには楽しい1ヶ月になりそうです。