hokok’s ブログ

日常の様子を書いていきます。

美人百科 2018年7月号 付録買い

6月12日発売の美人百科 2018年7月号買ってきました。

 

f:id:hokok:20180614153934j:image

 

美人百科に載っているような服装はあんまりしないんですけど、服装の色合いがさんこうになったり、バックの中身特集をしている号はついつい見てしまいます。

 

今回は、付録買いです。

 

神崎恵さん監修 MERCURY DUOのメイクパレット&グロスルージュセット


f:id:hokok:20180614153908j:image

 

クリームチーク&リップ 2色

ハイライト 1色

アイシャドウ 3色

が入ったメイクパレットと、グロスルージュのセットです。

 

旅行に行くときにメイクアイテムををなるべくコンパクトにしたいと思っていて、こういったパレットを探していたんです。

 

これだったら

 

「お直し用」と謳われていますが、紙面を見たら朝から使っても全然OKみたいです。


f:id:hokok:20180614153927j:image

 

名刺入れ位の大きさで、ポーチにスッポリ入るのがすごくいいと思いました。

 

グロスルージュも小さめでちょうどいい。

 

開けてみると、なんと鏡もついてました!

 

これは嬉しい。

 

鏡が汚れないように、フィルムも付いています。

 

残念だったのは、アイシャドウがクリームチーク&リップに飛び散っていた事。

 

少しだったので、仕方ないかなと思いましたが、パレットだとこういうことは仕方ないのかな。


f:id:hokok:20180614153948j:image

 

リップルージュは、チップ式になっていて塗りやすいです。


f:id:hokok:20180614153919j:image

 

それぞれ腕にスウォッチしていきますね。


f:id:hokok:20180614153945j:image

 

・クリームチーク&リップ(オレンジ)

・クリームチーク&リップ(ピンク)

・ハイライト

・リキッドルージュ

 

をまず乗せています。


f:id:hokok:20180614153939j:image

 

クリームチーク&リップはラメなしで使いやすいです。

 

クリームチークとして使いましたが、発色がよくぼかしもキレイにできるので使いやすいです。

 

つけているときはペタペタする感じがありますが、少し経てば薄れてくるので大丈夫。

 

個人的にはオレンジが気に入っています。

 

夏らしく健康的な感じになるので、遊びの日はこれをたくさん使おうと思っています。

 

ピンクは青みがかったローズピンク。

 

こちらは肌なじみがよく使いやすいので、普段使いに活躍しそう。

 

ハイライトは、ブルーラメがチラチラ光ります。

 

アイシャドウベースにも使えるそうなので、そっちに使おうかなと思います。

 

リキッドルージュは、青みピンクに控えめなゴールドラメが散りばめられた普段メイクにピッタリの色。

 

次はアイシャドウ3色を乗せます。


f:id:hokok:20180614153930j:image

 

・左上

・右上

・右下

 

の順で乗せています。


f:id:hokok:20180614153915j:image

左上 シャンパンゴールドのラメがたっぷり入った赤みブラウン。

 

ラメのお陰か、単色塗りでも立体感がすごく出ます。

 

下まぶた目尻側1/3に塗ると目が大きく見えます。

 

右上 カッパーラメのチラチラ光る黄味ブラウン。

 

この色単色で囲みメイクすると、自然な目ヂカラが出ます。

 

右下 細かいゴールドラメの濃いブラウン。

 

こちらはアイライナーやアイブロウとして使えます。

 

アイライナーとして使えば、目元が自然に引き締まるし、アイブロウとしては濃い目なので、お直しの時に眉尻を書き足すのにちょうどいい色です。

 

全体的にすごく使いやすい色ばかりで、実用度の高い付録だと思いました。

 

パッケージも可愛いし、美人百科に載っている洋服に合う色ばかり。

 

紙面では2ページに渡って、それぞれの組み合わせの紹介がされているので、色んなメイクをしてみようと思います。